創業から1年を迎えて

2023年4月21日、弊社は創業から1年を迎えました。
登記手続きを創業者自身で行ったことから始まったこの1年は激動の1年でした。

登記以降も社会保険や税務に関する手続きを行い、関係各所とのやりとり、アクセラレーションプログラム・ピッチイベントへの参加、資金調達に向けた資本政策・事業計画の策定など、やるべきことは多岐に渡りました。
前知識もなく、まさにOn Jobで知識をつけ、1つ1つステップを登ることは、大変な一方で楽しくもありました。

その中で、素晴らしい研究シーズを社会実装するために、どんなビジネスモデルで誰に価値提供をするのか。
それはユーザーがお金を払ってでも解決したい課題・ペインを解消するのか。
創業者間で何度も議論し、社外のご意見も聞きながら、進むべき道筋を描いてきました。

そして何より、
・共にこの技術を社会実装しようと立ち上がった共同創業者
・事業ビジョンに共感してジョインしてくれた新たなメンバー
・事業化を応援・後押しして下さる皆様
沢山の方々のお力添えのおかげで、今日があります。改めて、心よりお礼申し上げます。

より一層研究開発を進捗させ、1日でも早い技術の社会実装を目指して、2期目となる2023年度もチーム一丸となって尽力していきたいと思っています。

皆様におかれましては、引き続きのご指導ご鞭撻を賜れますと幸いに思います。
引き続き、株式会社TearExoをどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社TearExo
代表取締役 堀川 諒

PAGE TOP